CATEGORY:つくる

2010年02月28日

ビジネスプランコンテスト終わりました

発表の様子
ビジネスプランコンテストの結果は「奨励賞」でした~。

学生さん4組の発表のあと、一般の部5組のうち、4番目の発表でした。

ほかのみなさんのテーマは食べ物や子育て、モノづくり等など。
準備もしっかりされていて、プレゼンも上手で、面白いプランばかり。

デジタルサイネージをアナログに伝える
私たちは、「デジタルサイネージ」を使って静岡を元気にというプラン。
プレゼンの最初に、「例えば静岡の商店街で・・・」というストーリーに合わせて
順番にパーツを貼っていくようにしました。

マジックテープで貼ったり、棒につけた人を動かしたり。

審査員長さんに、「パネルが良かった」とおっしゃって頂いてうれしかったです♪


里山の恵み
そして結果発表を待つ間の交流会の食事!
きれいでおいしそう!

きらく市のおこわ
「水見色きらく市」の皆さんが用意してくださったお料理は、
山里の恵みと手作りの美味しさ満点でした。

水見色は、近くに高山「市民の森」(以前スタッフIが行ってきました)も
あるので前から行ってみたいと思っていました。

右の茶色の「おこわ」は、猪肉入りです。
山里はどこもイノシシに悩まされているようですが、
料理にされてしまうイノシシのほうも災難ですね。


コンテストが無事終わって・・・次は、日曜日に棚田の復田作業です。
お天気が心配ですがこちらもはりきって行きたいです。




Posted by タノシゴト  at 00:05 │Comments(0)つくる

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビジネスプランコンテスト終わりました
    コメント(0)