CATEGORY:お知らせ

2010年09月11日

介助犬のおシゴト

介助犬のおシゴト

静岡で介助犬第1号、『さくら号』に会いに、ミント介護サービスの望月社長のところへお邪魔しました。
介助犬は日本にはまだ50頭ほどしかいないそうです(2010年現在)。

介助犬のおシゴト車椅子で外出するお供をしたり、落とした物を拾ったり、ご主人の日常生活のお手伝いをするさくらちゃん。
もっと色んなことができるように、まだまだ勉強もしていくそうです。

「さくらちゃんがお仕事してるところ、写真に撮らせてください!」とお願いしてみました。
その時の様子はこちらです。
>> 介助犬『さくら号』世の中に一頭でも多くの補助犬を。
補助犬のこと、介助犬のことについて感じたことも書いてみました。


さくら号のオーナー、望月社長のブログ「ユニバーサルデザインと介助犬」では、自らの車椅子での生活のことや介助犬のことを書いていらっしゃいます。




Posted by タノシゴト  at 13:35 │Comments(2)お知らせ

COMMENT
いつも応援していただき、ありがとうございます。
こちらでもご紹介していただいているとは、気が付きませんでした…、ありがとうございますm(_ _)m

そして、応援していただいたお陰で、最近、いい事もありましたよ!
Posted by モチゾウ@ at 2010年10月15日 17:00
モチゾウ@さん、コメントありがとうございます。

グッドデザイン賞、選ばれたんですね!
おめでとうございます!!

来週はビジネスマッチングフェアですね。
良い出会いがあるといいですね!
Posted by タノシゴトタノシゴト at 2010年10月15日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
介助犬のおシゴト
    コメント(2)